>> スマホを確認するだけで資産が勝手に増え続ける…

>> 6億稼ぐ不労収入システム


>> 何がなんでもTwitterで稼ぎたい…

>> トレンドアフィリエイトで月100万円!


>> 太る体質から痩せる体質に変わる
“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質へ☆
モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!



【独立・開業】   >> 開業が多く見られる50業種を徹底解説
【アフィリエイト】 >> 凄腕コピーライターのスキルをあなたも…
【FX投資法】>>月100万を超えるトレードの収入のみで生活している


2012年05月20日

韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」




あらすじ
 幼い頃に父親を亡くしたユニは、生活のため…
母親と病気の弟のために男装してコビョクをしていた。
しかし借金で難しい状況に陥ったことで
仕方なく大金を稼げる科挙試験の代筆をすることにします。
がしかし試験当日、ユニは代筆の相手を間違え
老論(ノロン)派の家系の跡取イ・ソンジュンに声をかけてしまう。
 不正が大嫌いなソンジュンは、試験官を呼ぶため手をあげると
生活のために仕方なく代筆でお金をかせでいる、
病気の弟と母親のために見逃してほしいと懇願する。
 試験官には、試験会場の秩序を乱れていることを指摘し
試験官側も不正だらけだ…と、すると
えらい責任者が怒ってソンジュンに近寄り
名前を言えと怒鳴られますが、
ソンジュンが大臣の息子だと知ると、
あわてて指示通りに不正行為をしているものを追い出す責任者。
 成績優秀なソンジュンは1番に試験が終わり提出しますが
試験官から洋服に何か書いてあると指摘されます…
なんとそこには、いつの間にか
ユニが文字を書き込んでいた!?
 この者は、優秀であり博識もありますが、世間知らず…
などといわれ、驚くソンジュン!
しかし それを書いたユニの才能を見抜き
科挙の試験を受けるように勧める。
が女であるユニにそんなことができるはずもなく
断るユニに、ソンジュンは策を講じる
科挙の試験に代筆としてユニを雇うことに…
お金に困っているユニは、100両で引き受ける。
 今回の試験は、王様がみにくるというから大変!
不正は絶対に許されません。
でも借金のかたに嫌な相手と結婚しなければならないのも
絶対に嫌なので、危険を承知で試験会場へ…
しかし、依頼人がソンジュンであることを知ると
試験の答案に、自分は試験代理にきたこと、
でも断念したから法は犯していない…と書く
…がしかしそのことが原因で王さまから
ユニとソンジュン、罰として成均館に入ることを命じられる。


ユニは弟の名前をかりて
男として生活することになります。


2人は同室となり、さまざまな事件を一緒に解決していきますが…
だんだん2人は、意識する関係に…
ユニを男だと思っているソンジュンは、苦しむのでした…。



途中で、男装していることがわかり
ソンジュンは、女のユニを成均館に入れてしまった責任があると
ユニを成均館から追い出すことに…
でも追い出すのではなく、卒業するまで見守っていてほしいと頼まれます。



お互いに気持ちを確かめ合った2人は
幸せなときをすごしますが…
ユニの父親が亡くなった事件に巻き込まれていきます。



2人のラブコメディ面白かったです。
 


成均館とは、儒教の教えに基づいた、
朝鮮王朝で最高の教育機関のようです
韓国で最古の大学「成均館大学」



〜韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!〜
姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法






posted by はぴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274583194

この記事へのトラックバック